« 格安レンタルサーバーの契約 | メイン | GANDIより改修のアナウンス »

2002年01月01日

EUでEURO通貨が導入

あけましておめでとうございます.

遂にEUでEURO通貨が導入されましたね.
GANDIでドメインを取得する(EURO建決済)までは,EUROなんてほとんど縁がありませんでしたが,最近は時々外国為替情報なページをチェックしています.
昨年9月の米テロ事件以来,ドル安/EURO高の構図が続いていましたが,さらに拍車が掛ったような気がします. 円安も手伝ってか,昨春頃のレートが \108/EUR前後だったのに対して,今は \118/EUR前後と1割もアップしてしまいました. これでドメイン取得・延長費用は年間で約\120アップしてしまいますね.

そろそろ持ち合せのgTLDも期間延長の季節がやってきますが,どのタイミングで延長申請するのか難しいところです.(たかが \120なので大したことではありませんが,缶コーヒーが1本買えてしまいます.)

投稿者 ガリバー : 2002年01月01日 00:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


Copyright (C) 1996-2005 N.Saratani