« GANDIより改修のアナウンス | メイン | ブログはじめました »

2002年01月20日

どめいん屋ねっとで ".ws" 取扱い開始

どめいん屋ねっとで ".ws" の取扱いを開始しました.

".ws" は,いわゆるccTLDと呼ばれるドメインで,本来は西サモアの国内ドメインです.
レジストラでは,「"WebSite" の省略形として覚えやすい」といった宣伝文句になっていて,トンガ王国の ".to" などと同様に取得条件が緩くて誰でも取得することが出来ます.

今まで,".ws" の相場は年間 $35というところでしたので,日本円では年間 \4,000を越えていました. このページでも何度か紹介しているどめいん屋ねっとさんでは,付加価値(おまけ)として転送機能を持たせて年間 \3,500税別とお得な条件ではないかと思います.
".ws" は,国内の取扱レジストラも少なく,まだまだおいしいドメインが残っているようです. 特に名前関係は第一番に乱獲されると思うのですが,比較的メジャーな姓でも空いていることが多いように感じます.

おまけの転送機能について,(私自身が利用していないので詳細は分りませんが)
POPアカウントはありませんが50ヶ所もの宛先を設定でき,ちょっとした仲間内での活用や,DM対策のための「捨てアドレス」として利用できるんではないかと思います.

投稿者 ガリバー : 2002年01月20日 00:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


Copyright (C) 1996-2005 N.Saratani